So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

演友会 その2 [イベント]

カラオケ発表会の写真が集まっているのでご紹介しますね~

↓ 私、主宰者さまに『歌いすぎ[むかっ(怒り)]』と注意されました[もうやだ~(悲しい顔)]




↓ 若い~[グッド(上向き矢印)]、若い~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




↓ カッコいい~[黒ハート]




↓ アロハココナッツお得意のハットを使ってお洒落~[ぴかぴか(新しい)]




↓下働きの主宰者さまが、お花を頂くためにステージに出てきました。

裏方なので、普段着で失礼しました[ふらふら]


コメント(0) 

演友会 [イベント]

昨年に続き、今年もオファーを頂きました、カラオケ団体『演友会』の発表会。

130曲にもなる日本の心“演歌”を聴く機会なんてなかなかないものです。


うちの出番は12:40。

バックヤードは今日も大にぎわい[わーい(嬉しい顔)]






主宰者さまも下働きでの参加です[ブティック]



↑ 黙ってれば美しいシロガネーゼなのに、振る舞いは江戸っ子オヤジ[ふらふら]な栄子先生[るんるん]


では今日のキャストです~[かわいい]

インストラクターの皆さん[るんるん]




今回、私も仲間に入れて頂いたお嬢様チーム。




少数精鋭のお嬢様方。





ではステージの様子です~



↑ 初出しです~
これからもっともっと踊り込んで、曲の雰囲気にのれるようにしまーす[グッド(上向き矢印)]

↓ 私も怖いながら、台の上(奥行0.9m)で頑張りました~(^-^)/







↑ インスト先生チームのソフトタヒチ。頭にニアウ(1.5m位の漂白椰子の葉)をたくさん付けての個性的で華やかな衣装です。




↑ 初出し 第2弾。真っ赤なドレスに羽根の帽子でのソフトタヒチ。フォーメーションもすぐに覚えて、満面のスマイルで可愛かったです~




↑ 初出し 第3弾。タイトな時間の早着替え、頑張りました[手(チョキ)] 息も整わないうちに、スピーディーな曲を踊りました[グッド(上向き矢印)]




↑ お洒落な帽子と鮮やかなブルー柄ドレスが若々しく輝いてました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




↑ そしてフィナーレです~
もう楽しく踊るだけです[わーい(嬉しい顔)]



ステージ自体は13:00頃に終わりました[るんるん]


しかし、アロハココナッツが貼ったステージ上のテーピングを剥がす仕事が残ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

“終演後に剥がして[exclamation]” とご指示を頂いたので、約5時間カラオケ発表会を観たり、食事をしたりしながら待ちました[わーい(嬉しい顔)]


そして5時間が過ぎた6時半頃。

スタッフさんに“板が剥がれないように、ゆっくり剥がしてぇ[むかっ(怒り)]” と叱られながら…






キャスト、スタッフの皆さん、観にきてくださった皆さん。

今日もアロハココナッツのためにありがとうございました[キスマーク]
コメント(0) 

ブレーズ準備 [private]

明日のカラオケ発表会ステージの準備に、まずはブレーズヘアです。

三つ編みを何本も作って、ほぐせばウネウネになってるスタイル。




これで一晩寝て、明日のお昼に外します。


上手くうねってくれるといいなぁ[わーい(嬉しい顔)]


コメント(0) 

クアナ先生のライブ [イベント]

クアナ先生の2018ジャパンツアーがあります~♪

是非是非、ハワイアン業界のトップミュージシャンの素晴らしさを味わってください[ひらめき]


実がぁ~! [family]

初めて受粉させた花が落ちてしまい、受粉2回目の花まで落ちたら…と心配でした[もうやだ~(悲しい顔)]


受粉3回目の花を見ていたら、葉っぱの陰で見えづらい場所にあったため、気がつきませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]


グリーンのまあるい実がぁ[exclamation×2]




へっ[exclamation&question]

だって、受粉させたのは先週なのに、早い~、早すぎる~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


そして今日、寒くなってきたので、玄関ホールから室内にお引っ越ししました[家]


初孫が出来た気分です~[るんるん]


コメント(0) 

フラレア最新号に~! [ハワイ]

フラダンサーのバイブル『フラレア』最新号が届きました[ひらめき]

いつものように、まずはパラパラパラ~っとページを流しましょ[わーい(嬉しい顔)]




何気なく、このページに目が止まりました。




そして内容見出しを見ると、





おー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]、6月に生徒さんと参加したイベントが出てるー[るんるん]

さて、どんな素敵なハラウが参加してたのかな?


ほー、華やかだねぇ~[ぴかぴか(新しい)]




うん?うちと似てる衣装のハラウがいたんだー[わーい(嬉しい顔)]





○×△★[新月]○×~[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]


うちだー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


それもコメントが感激~[もうやだ~(悲しい顔)][exclamation]




『お洒落な衣装が目を引いた。』


衣装?


ま、いいでしょー[わーい(嬉しい顔)]


ハワイに参加出来なかった主宰者さまが評価されたと思うと、なんか嬉しくて嬉しくて[黒ハート]


この最新号、大人買いしましょ~[るんるん]
コメント(0) 

しつこく、パッションフルーツ編 [private]

悲しみは時間が癒すものです[ひらめき]

いや、性格的な問題だと思うけど…


新しいツボミに気持ちを切り替えました[ひらめき]




絶対に今日、咲くぞ[かわいい]


朝9:34 まだまだね[あせあせ(飛び散る汗)]


少しずつ割れてきた[exclamation]



肉眼でもわかるくらいの速度で開花モード突入[グッド(上向き矢印)]




こりゃ本気で腰を据えて見守らなければ[るんるん]

(と、腰をすえました)




おー[グッド(上向き矢印)]、花びらが~[わーい(嬉しい顔)]




しかし、あまりの暑さに熱中症になりそう[ふらふら]

ということで、帽子なぞ被って続行~




すみれ、飽きちゃったの?






いけいけー[グッド(上向き矢印)]、いけー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






感動~、感動~[もうやだ~(悲しい顔)]

お花が咲くのを初めて見届けましたぁ[かわいい]


名前を “こゆり” ってつけたいくらいです[黒ハート]


さ、次は受粉です~

急げ~



私、怪しい人みたいだけど気にしていられません…


コメント(0) 

悲しい出来事(パッションフルーツ編) [private]

この秋の一大イベント。

と聞くと、“何かフラのステージがあるかな?” と普通はなるようです。


へんっ[わーい(嬉しい顔)]

先輩に頂いたパッションフルーツを育てることです~[ひらめき]


しかし、悲しみは突如やってきました[バッド(下向き矢印)]




信じられない光景…[どんっ(衝撃)]

お、お、お花が落ちてるっ[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]


それも初受粉させたお花がぁ~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

気絶するかと思いました、私…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]




そこへ母から内蔵を両手で引き裂かれたかのようなひどい言葉[爆弾]


『あんたが受粉の時にいじりすぎたのよ[わーい(嬉しい顔)]


私が原因?

そぅお?

いじりすぎ?


あー、悲しくて石になりたいー[もうやだ~(悲しい顔)]



前日までの姿を是非…


コメント(0) 

栗拾い [private]

ずいぶん長いこと生きてきましたが、栗拾いって初めてやりました[ひらめき]


タケノコ掘りとか栗拾いって、夢だったんですよ~★


現場に到着したはいいけど、ほとんどの殻に栗は入ってない…

時おり見つけはするものの…[目]




サイズが小さいし、厚みはないし、とても美味しそうではないな…[もうやだ~(悲しい顔)]




“あ、これはどうかな?”




“いでででぇ~[どんっ(衝撃)]









楽しいねぇ、楽しいねぇ[わーい(嬉しい顔)]


でも今さらでなんですが…


私、“栗アレルギー” でした~[あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(0) 

パッションフルーツ [family]

主宰者さまがインストラクターの神保先生から(正確にはご主人様から[ひらめき])頂いた“パッションフルーツ”




“フルーツ”となると、実がなるはず…


しかし、もう秋だから自然界に丸投げするのはいささか心配[あせあせ(飛び散る汗)]

蜂も蝶もどんどん姿を消しているこの季節。


神保先生から、“受粉させるんですよ~[黒ハート]” とご指示を頂きました。


へーっ[exclamation&question]

私、出来るかなっ[どんっ(衝撃)]


まして、パッションフルーツの花は、たった1日だけ、それも午前9時半~15時くらいのみしか咲かないと…


くしくも一つめは主宰者さまが見逃したようで、受粉未完に倒れした[もうやだ~(悲しい顔)]

それからはもう、いつ咲くか、明日の天気はどうだ、咲いたのを見逃さないか、心配で心配で[ふらふら]


一昨日は肌寒くて、つぼみをキープ




昨日も肌寒くて、つぼみをキープ




今朝も9時半にはかなり寒くて、つぼみをキープ





今日も諦めて、外回りの仕事に出掛けたのですが、ちょっと忘れものがあり家に戻ったその時[exclamation]



『お花咲いたよぉ~[ひらめき]




納戸の奥から主宰者さまの声[カラオケ]


どうやら、受粉させようと刷毛を探している模様


『先を越されたら、また威張られてしまう~[どんっ(衝撃)]




大急ぎで隠してある “my 刷毛” を手に、受粉スタート[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




おしべが下を向いているので、花粉が取りずらい~っ[あせあせ(飛び散る汗)]




終了~[るんるん]




気のせいか、お花全体がお色気で艶々した気がします~[揺れるハート]


コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る