So-net無料ブログ作成

何度めかな、雪景色 [すみれ]

このところ週末の雪が続きますね[雪]



でも今回は“大雪”ではないみたい[ダッシュ(走り出すさま)]


うちのお嬢様[犬]、外に出たと思ったら一瞬でこんな感じ…




あけろー[exclamation]あけろー[むかっ(怒り)]
自分だけぬくぬくしてるなー[どんっ(衝撃)]
コメント(0) 

会場下見 [イベント]

来る5月22日(日)には茨城地区の発表会がおこなわれます。

本部の発表会とは異なり、主催は生徒さん、本部はその全面バックアップにまわります。

生徒さん達はインストラクターを交えて、何度も何度もミーティングを重ねて準備をします。


その会場となるのは、筑西市立生涯学習センター(俗称:ペアーノ)です。

先日、茨城地区のインストラクターで会場下見とメジャーリングをしてきました。



客席数は500名なので、本部の文化センターの約半分、ステージは幅が12mなので、パフォーマンスは10メートル位内に立つことになります。

きれいで踊りやすそうなホールのように思えます。

楽しみだな~[黒ハート]



花道もあるよ[ひらめき]


コメント(0) 

まあ!セクシー [すみれ]

こんなにセクシーな姿を無断で皆さんにお見せしてることをスミレ[犬]は知りません[わーい(嬉しい顔)]



すごいね~、それにしても[どんっ(衝撃)]


ダディが見たら絶対に言うと思います。

『スミレ[exclamation] 君、女の子でしょっ[むかっ(怒り)]


へっ[どんっ(衝撃)] なんで女の子だからダメなんでしょ[exclamation]

古いね[むかっ(怒り)]、その考えは[exclamation×2]


じゃあ、これならいいのかな?
短い足を見せるのは。




ついでにお尻もサービス[黒ハート]


コメント(0) 

まつり イン ハワイ [イベント]

アロハココナッツ初のスクールツアー、『まつりインハワイ』が6月にあります。


生徒さんにはすでにご案内しておりますが、そろそろ申込をまとめますので、ご参加の方は申込書を 先生経由 または直接 “横塚ゆり” へ提出くださーい。



『ハワイ[リゾート]に行きたいけど、なんかきっかけがなくて…』

という方は是非ご参加を~[るんるん]

このイベントはフラだけでなく、ヒップホップや和太鼓などの団体さんが一緒なので、異分野の皆さんと仲良くなれるかな[揺れるハート]


コメント(0) 

初夢

新年を迎えてから数日たったある日。

主宰者さま : 昨夜ね、夢に五郎丸が出てきたの[ひらめき]

私 : へぇ~(大して関心もない返答)

主宰者さま : なんかね、黒い甚兵衛を着てやってきてね[わーい(嬉しい顔)]


私 : (じ、じんべぇ[exclamation&question]、なんでまた…。少し興味が湧いてきた[グッド(上向き矢印)])


主宰者さま : でね、なんだか歌を歌うから[カラオケ]2曲聴いてくださいって言うの。


私 : 歌うっていうの[p:exclamation_question 五郎丸がっ[exclamation&question]](めちゃめちゃ興味あるな[るんるん])


主宰者さま : そう。なかなか良かったわよ、いい声で[キスマーク]


私 : 声まで聞こえるのっ[exclamation&question]、夢でっ[exclamation&question]


主宰者さま : うん[手(パー)]


以上、主宰者さまの初夢でした[どんっ(衝撃)]

コメント(0) 

ハワイ④ [ハワイ]

ハワイ滞在も4日目になりました。早いですね~[もうやだ~(悲しい顔)]

今日ですべての業務を終わさなければ!明日は帰国のみになります[ダッシュ(走り出すさま)]

今日の目的地はチャイナタウン。

17時以降は近づいてはいけない[がく~(落胆した顔)]と言われているため、明るいうちに[晴れ]買い物と見学をしなければね。

せっかくチャイナタウンに行くならば[ひらめき]と、朝食を抜いてきました。そうです、飲茶を頂かないとね。

行ったお店は『レジェンドシーフードレストラン』。


チャイナタウンの中ではかなり綺麗で広くて、まあ味はどこも美味しいでしょうけど、いつも行列しているお店なんですって。

オープンの10:30前に到着すると誰もまだいません。
やったー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]、一番乗りだ~[グッド(上向き矢印)]

しばらく入口にいて、10:35になってもまだ開きません。

ガラスに張り付いて中を覗いてみると、“あれ?お客さんがもう食べてる!” 。

すると中のオバチャンが指で反対を示しました。

そうです。そうなんです。

裏口に並んでいたんです[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ようやくテーブルに付くと、すぐにワゴンがやってきました。



ん~[るんるん]美味しい美味しい~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


小籠包を口に入れたらジュワッ[どんっ(衝撃)]。あちっ[あせあせ(飛び散る汗)]



伝票に小・中・大皿で、何個取ったかオバチャンがその都度書き入れます。


思っていた以上に具が詰まっていて、情けないことに5皿でノックアウトしました。


腹ごなしに歩いて[くつ]目的地のフラショップやレイショップに向かいました







そして、初詣もちゃんとしましたよ[わーい(嬉しい顔)]


テレビ番組でさまーずが行ってましたが、ハワイに出雲大社があります。

そこで大切な人達へ御守りを買いました。もちろんスミレ[犬]の分もね[手(チョキ)]


足が疲れてガクガクになってきたため、燃料補給しなきゃっ[ひらめき]

行き付けのオーガニックカフェでアサイボウルを。


あー、生き返った~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


それでもまだ足りずに、ホテル近くのコンビニ『Coco Cove』にてハワイ伝統料理のアヒポケ丼。マグロ刺身のぶつ切りにごま油とお醤油、海草やふりかけで和えたものをご飯に乗せて。絶品ですので是非皆さんも機会がありましたら~。



夜18時からは火、木、金曜にクヒオビーチの常設ステージで行われている“トーチライティングショー” を観ました。


お客さんは芝生に座って、食べたり飲んだりのんびりと観ています。

私もお嫁入り前なのに胡座にて[わーい(嬉しい顔)]


ショーの内容は…ノーコメント。
私、寝ちゃいました[眠い(睡眠)]。あまりにもフラを知りすぎているせいかもね[どんっ(衝撃)]


気分直しに、ハワイ最後の晩餐はいつもイタリアン。

ワイキキビーチマリオットホテルにある『アランチーノ』。


すっかり酔っ払い[ビール][バー]で、イか墨パスタでちょび髭だよ~って[るんるん]
コメント(0) 

ハワイ③ [ハワイ]

3日目です。

朝から小物買い付けに出かけました。

アロハスタジアムの外周ぐるりと青空市になる『スワップミート』。




価格交渉で戦わなくちゃなりません。とてもエネルギーを必要とする買い付けです。

顔が疲れた感じねっ[バッド(下向き矢印)]


3時間以上かけてようやく終了~



これをホテルまで運ぶのがまたハードでしてっ[もうやだ~(悲しい顔)]


えっちらおっちらとホテルに戻り、ハワイに来て初めての休息時間。
ラナイでのんびりと読書[本]でもしましょう[喫茶店]




そんなの無理かも!地上19階のラナイって、足が震えて吸い込まれる感じがするんです[がく~(落胆した顔)]

高所恐怖症だったんです、実は…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
コメント(0) 

ハワイ② [ハワイ]

『世界一の朝食』と言われるオーストラリアのオーガニックレストラン『bills』へ。


リコッタパンケーキが有名なのですが、朝からちょっとヘビーなので、ラテにポーチドエッグプレートにしました。


味は…うすいっ[ふらふら]。田舎育ちの私にはなんの味も感じなかった[ダッシュ(走り出すさま)]

バリスタがアートをご披露してくれた~[グッド(上向き矢印)]



本日はワイキキ、アラモアナエリアにて小物やお土産を入手しに出かけました。

Tギャラリアラ(免税店ね)のお化粧室に入ったらビックリ[がく~(落胆した顔)]
個室にすべて鏡が付いてるんですよ~[exclamation]。なんか恥ずかしい[かわいい]



ワイキキのカラカウア通りを散策すると、何とアラモアナSCに入ってるハワイのマツキヨ、“ロングスドラッグ”が出来てました!


まあ、規模は小さいながらも便利になったものです。


そのお隣は、ヨン様のコーヒーショップ “ゴリラ”です。
ブームは過ぎた感じかな[あせあせ(飛び散る汗)]





夕方からはショーの勉強のため、パラダイスコーヴへ。
ここはハワイの伝統文化や料理、そしてタヒチやサモア、ニュージーランドの踊りを観られます。


ダンサーのお兄さんが1分くらいで書き上げるクレヨンタトゥー[るんるん]。うまいでしょー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



夜はディナーを頂きながら、ハワイの有名ハーラウ監修による本格的ショー。


椅子に座ってのフラも素敵[ぴかぴか(新しい)]


肩車での登場にはビックリ[exclamation]


美女がやるから何でも絵になるんですよ~[かわいい]


それに比べて私、素人のように園内のビーチではしゃいでしまって[どんっ(衝撃)]

コメント(0) 

ハワイ①

現在、買い付けとショーの勉強のためハワイに来ております。

無事に帰国出来ましたらご報告をしまーす。


でもちょっとだけね[わーい(嬉しい顔)]


ワイキキの様子です。絵はがきみたいですよね~[ぴかぴか(新しい)]



ホテルの部屋は19階なので
、高所恐怖症の自分をごまかしながらラナイに出て写真を撮っています[ふらふら]



足が震えるぅ[もうやだ~(悲しい顔)]、体が吸い込まれるぅ[がく~(落胆した顔)]


街中はまだクリスマス&ニューイヤー気分が抜けないみたいですよ[クリスマス]






ステキっ[揺れるハート]

コメント(0) 

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます[晴れ]

本年もアロハココナッツをどうぞご贔屓にお願い申し上げます[キスマーク]

温かい(温かすぎるけど[どんっ(衝撃)])お正月、皆様いかがお過ごしでしょうか[るんるん]

我が家は恒例の兄familyを迎え、実家家業を全うしております[手(チョキ)]


日頃、年配者と生活しているせいか、甥っ子くん達のノリと行動力にかなり煽られています[わーい(嬉しい顔)]

ボーッとすることもなく、活気があっていいもんですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


皆様にとりまして、幸せな1年になりますように[るんるん]

勿論、私にも[わーい(嬉しい顔)]

コメント(0) 
メッセージを送る