So-net無料ブログ作成

3日に1度 パート2 [レッスン]

今週も土曜日の午前から午後まで埼玉県幸手市のレッスンにきていまーす。

ランチ休憩は、主宰者さまの熱いリクエストにお答えして、先週からハマっている中華料理やさん。

ワクワクしながらオーダーした先週と同じメニューの広東麺[どんぶり]




感想はどうかな?やっぱりグーかな?


『先週の方がスープが美味しかったわね[ダッシュ(走り出すさま)]


ま、それは残念でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は穂積公民館まつり だけど… [イベント]

今月は市内の公民館まつりが目白押しですね~[ひらめき]

https://www.city.oyama.tochigi.jp/lifeevent/syougai/kouminkanmatsuri.html

年度末が近付き、各サークル活動が発表の場を与えられ、お客様にご披露するという内容です。


明日2月28日は、私がちょっとだけフラダンス講座を担当させて頂いた『穂積公民館まつり』です。

フラの発表は13:40頃になりそうです。
トリなんですって~[あせあせ(飛び散る汗)]


私も生徒さんとご一緒に1曲、インストラクターで1曲を踊らせて頂きます。

足を引っ張らないように頑張らなきゃ[どんっ(衝撃)]

応援で入ったはずが、ぶち壊したら大変[ふらふら]

『先生が入らない方がよかったよね[むかっ(怒り)]

なんて言われたら私…

メレフラレポート(追加~) [イベント]

メレフラのクラス紹介の中で、写真が手元になくてご紹介できずにいました月曜クラスの写真を、Tちゃんから頂いたので遅ればせながらご紹介しまーす。

[るんるん]Aloha Week …ハワイの文化や伝統、慣習を祝うお祭り"アロハフェスティバル"のイベントソング。歌詞の中で、“新しいステップで踊れば、タロイモ畑のおばあちゃんも思わず足取りも軽くなるよ!” ってことなので、途中でおばあちゃん(役ね!)が登場~。なかなかの役者さんなんです。

ダンサーさんも初ステージどころか、イベント自体が初めてという方達。初々しくて一生懸命で可愛かった~[黒ハート]

IMG_9849 (800x600).jpg

IMG_9850 (800x600).jpg

クラス名がまだついてないので、早く考えなきゃね。お楽しみに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


コメント(0) 

メレフラレポート③ [イベント]

まだまだメレフラネタは続きまーす!

今度はお待ちかねの、踊れや踊れ!フリータイム[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

約50分に渡り、フラやタヒチアンソングがばーっと流れる中、どんどん踊っていただきました。

[るんるん]Malama Mau Hawaii…やはり蓋開けはこの曲でしょう~。えっとぉ、どうだっけ…、こうかな?

DSC_0678 (1024x576).jpg 

[るんるん]Ke Aloha…新婚さん向けて作られた曲です。主宰者さまも登場~。あなたの声を聴くと体がうずくぅってね[黒ハート]

1456123598607 (1024x765).jpg

[るんるん]Kaimana Hila…オアフ島ご当地ソングです。ちびっ子ダンサー登場!スイスイ踊っていましたね。 

1456123644266 (1024x765).jpg

[るんるん]Hula Lady…ミディアムテンポが心地よいので、皆さんが大好きな曲です。“君ともうお別れだから最後にどうかもう一度踊ってみせて…”という、せつなソングです。クプナさん2クラスでオシャレに踊っていただきました。

DSC_0679 (1024x576).jpg

主宰者さまも、もう座ってはいられない!生徒さんに夢中になって見入っていました。

DSC_0680 (1024x576).jpg

[るんるん]Lahaina Luna…マウイ島ラハイナのご当地ソング。人生の先輩方の後ろには若手の草分けチームがコラボ。なかなか良いものでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0684 (1024x576).jpg

DSC_0685 (1024x576).jpg

[るんるん]Ipo Lei Momi…うちの若手が大好きな曲です。とても内容の濃いラブソングですものね[ムード] みんなイキイキしてたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_0689 (1024x576).jpg

そしてラストの曲の直前に駆け付けて下さった、日本のウクレレミュージシャン、岡田央 先生とうちのナーケニケニとでE Huli Makouを生演奏~[ぴかぴか(新しい)]

でも気づけばボーカルマイク[カラオケ]が私の前に…[がく~(落胆した顔)]。ではお言葉に甘えてリードを私、コーラスを岡田先生にて気持ちよく歌わせていただきました。

ハウスバンドでみんなが踊るという私の夢がちょっぴり叶った瞬間でした~[位置情報] 幸せだったなぁ[揺れるハート]

DSC04275 (1024x576).jpg

岡田先生~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] レッスン後のお疲れのところ、ありがとうございました。これからもアロハココナッツを宜しくお願いいたします[キスマーク]

1456066306257 (1024x768).jpg


コメント(0) 

メレフラリポート② [イベント]

ではクラス発表をどんどんご紹介しまーす★

とは言っても、私が着替えている間に踊られた月曜クラスの記念すべき初舞台の写真がありません[もうやだ~(悲しい顔)]。どなたかお持ちでしたら是非ともわたくしまで~[あせあせ(飛び散る汗)]

①ではイリアヒさん、どうぞ~[位置情報][ひらめき]

このクラスは何度も何度もフォーメーション変更の仕打ちを受け、当日はばっちり(いや、練習以上の)力を発揮してくれました。

DSC_0628 (1024x576).jpg

②ワヒネウイ&レアレアさま~

大所帯でのパワフルなステージとなりました。このフォームはそのまま茨城地区発表会(来る5月22日(日))に出してもいいくらいです。

1456066326672 (1024x768).jpg

③飛ぶ鳥落とす勢いで腕を上げている、マヘアラニさん。スマイルに溢れ、とにかく楽しそう[るんるん][るんるん][るんるん]

DSC_0629 (1024x576).jpg

その様子を見守る、表現力の帝王の神保先生。女神さまみたい~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0633 (1024x576).jpg

④新メンバーを迎えてパワーアップしたモンステラ。

DSC_0634 (1024x576).jpg

お座りだって楽勝ね[手(チョキ)]

DSC_0640 (1024x576).jpg

⑤お仕事を終えて駆け付けたリマハナココナッツさん。赤いドレスがエネルギッシュ!おお先生振付の曲を踊っていただいたため、まあ見るわ見るわのおお先生。

DSC_0642 (1024x576).jpg

⑥アロハココナッツの隠し玉、マウナケアちゃん。今日は一人メンバーがインフルエンザにかかってしまい、偶然にお嬢ちゃま&ママのチームとなりました。

DSC_0643 (1024x576).jpg

⑦アロハココナッツ、若手の草分け的存在、レインボーシャワー様様様[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。今回唯一の楽器でのフラをご披露いただきました。躍動感にあふれ、チームワーク抜群でした。稀な、いや[あせあせ(飛び散る汗)]恒例の自主練の賜物でした[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0649 (1024x576).jpg

⑧インストの先生方も漏れなく踊りまーす[ひらめき]今回は神保先生、糸井先生がご参加くださいました。

DSC_0665 (1024x576).jpg

美しくて見とれていたところ、おやおや?何だろう、何かが乱入してまいりました[exclamation]

DSC_0668 (1024x576).jpg

しゅ、しゅ、主宰者さまです~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。三人さま、かーっこいい~[揺れるハート]

DSC_0674 (1024x576).jpg

そしてフィニッシュ[かわいい]。最後まで主宰者さまも仲間入りさせていただいたようです。お二人で練習したフォーメーションはどうなってしまったか、実はちょっと気になります。お邪魔致しました~[キスマーク]

DSC_0677 (1024x576).jpg


コメント(0) 

メレフラリポート① [イベント]

去る2月21日(日)のちょっぴり温かかった日。

私が担当するクラスの第6回メレフラパーティーが行なわれました。

DSC_0622 (1024x576).jpg 

スタート直前の会場の様子です。みんなお着替えして華やかですね^^

今回、仲良しメンバーで作成しているブランド、『Ekolu Hoaloha』も頑張って出店してくれてます。可愛い小物がたくさん、たくさん買ってね~

DSC_0624 (1024x576).jpg

さて、いよいよパーティーがスタートする時刻となりました。

しかし、肝心の人がまだ来ていない…。幹事さんに申し訳ないとは思いながらも私には想像がついていました。

先に私が家を出る時に、主宰者さまは確か“漢字クロスワードパズル”に夢中で、ぶつぶつ言いながら問題を解いていた光景を思い出していました。

開始予定から5分以上遅れてタクシーでやってきた主宰者さま。

罰として、息も整わないうちに最初のご挨拶。

DSC_0626 (576x1024).jpg

↑ クロスワードからよくここまで変われるものです。

そして偉そうに私が乾杯の発声をさせていただきました。先輩先生方の前で失礼します。

DSC04264 (1024x575).jpg

さ、いよいよスタートしました!

まずはクラス発表です。

トップバッターは泣く子も黙るハウスバンド候補生、『ナーケニケニ』

DSC04265 (1024x574).jpg

いやぁ~、ドキドキしました~(めずらしく)。レッスン以外で歌&演奏をご披露するのって10年ぶりくらいです。でも楽しかった~


コメント(0) 

3日に1度 [レッスン]

今日は午前から午後まで埼玉県幸手市のレッスンでーす[るんるん]


ランチ休憩は通りすがりで入った中華やさん[レストラン]

ドキドキしながらオーダーし、いざ食べ始めたら[exclamation]



『あー、美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。3日に1度来たいわ[ダッシュ(走り出すさま)]

お気に召されたようで、テイクアウトで生餃子まで[わーい(嬉しい顔)]

また来まーす[手(パー)]


コメント(0) 

まじめ [レッスン]

(水)AM茨城クラスのレッスン中です。

今日は主宰者さまのレッスンだからかな?いつもかな?
皆さん、まじめですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ひらめき]




今はパシャッ[カメラ]の傾向が強い中、書く[ペン]ってステキ[かわいい]

コメント(0) 

6th メレフラ [イベント]

今週末(日)に私は担当する小山クラスの合同メレフラパーティーが開催されます[ひらめき]

幹事さんから可愛らしい案内状を頂きました[かわいい]




このイベントは東日本大震災の1年後の2012年3月11日にスタートして以来、お陰さまで6回目となります。

幹事を各クラス持ち回りにし、内容はクラス発表だったり、趣向をガラリと変えて運動会だったりと、それはそれは楽しくて楽しくて仕方ない内容です[るんるん][るんるん][るんるん]

今回初参加や初披露のクラスもあり、ドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]がはち切れそうな中を発表してくれる方、ベテランレギュラー陣は磨き[ぴかぴか(新しい)]がかかった演技を披露してくれるはず[わーい(嬉しい顔)]


しかし、いつも通りに踊って頂くのが一番ですが、今回は主宰者さまがくるよ~[どんっ(衝撃)]


とても充実した華やかな内容なので、一般公開出来ないのはちょっと惜しい気がします[かわいい]
コメント(0) 
メッセージを送る