So-net無料ブログ作成

お気に召さず… [family]

猛暑の中、“道の駅思川”にてピスタチオ味のアイスを食べたんですけどね[ダッシュ(走り出すさま)]


常に趣味趣向が正反対の我々ですが、こんなことまでも…




女性A
『ピスタチオの味なんて全然しないわねっ[どんっ(衝撃)]。枝豆みたいっ(..)。マカダミアナッツの方がいいわね、私。あー、もういいや[ダッシュ(走り出すさま)](4分の1残す羽目に)』


女性B
『あー、超美味しい~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]』、癒される~[揺れるハート]。私、もう一個食べてもいいなぁ[わーい(嬉しい顔)]


今日も交わることなく、帰路に着きました[車(セダン)]
コメント(0) 

作業

月末の木曜日は、夜クラスのみのレッスンなので、事務作業に没頭することになるんですが…




何やら大量の宅配便が届きましてね[目]


いざオープン~[ひらめき]





生徒さんが初春にオーダーされましたドレスが、梅雨明け間近に100人分やってきました~(;o;)


さて[exclamation]

これをまず、納品書でサイズ、氏名、数量をチェックし、クラス毎に分けて梱包し、担当先生にお渡しするという、泥臭い作業に入ります[わーい(嬉しい顔)]



はっきり言って、嫌いじゃありませ~ん[るんるん][るんるん][るんるん]



応援団にちょいちょい邪魔をされながら進めていきます~[わーい(嬉しい顔)]




コメント(0) 

デイサービス慰問 [イベント]

一日中、雨[雨]が降ったり止んだり、梅雨満載な今日。

南河内のデイサービス『ふれんど』さんにお邪魔させていただきました。[ひらめき]


こちらには2回目の慰問になりますね~(^-^)


前回もそうでしたが、スタッフの皆さんは温かく気さくで、楽しい方達ばかり。今回の慰問もとても待ち遠しかったです[るんるん]



平日の昼間にもかかわらず、バラエティー色満載なメンバーが揃いました[ひらめき]


多々イベントで活躍するクプナさん達、午前中にお仕事をこなしてから駆けつけてくれたクプナさん達、秘密兵器のモアナちゃんとママ達、ノリにのっているママ達、インスト先生達、、そして私の隠し玉のE&J。


皆さん、温かい空気に包まれながら踊ってるようで、私も幸せでした~(^O^)


音源機器の性質上、私は1曲毎のMCだったので場所移動が不可能で、皆さんの写真をサイドからしか撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]





















ふれんどスタッフの皆さま、利用者の皆さま、温かい空気を作って下さってありがとうございました。

私達、皆さんからたくさんの幸せをいただきました。

心に残る一日でした[かわいい]
コメント(0) 

2才★ [すみれ]

お陰さまを持ちまして、

うちのすみれ[犬]


7月24日で2才になりました~[バースデー]



思えばこの2年。

特に最初の1年は、家族全員がそれはそれは手探りでのすみれ[犬]との共同生活でした~[どんっ(衝撃)]


ワンちゃんとの生活は半世紀となるみたいですが、“室内犬” を迎えたのは初めてでした。


一緒に寝たり、ソファーでくつろぐということに憧れはあったものの、相手が“子犬” となるとそんな優雅な雰囲気とはいかず、かなり賑やかな日々でした…


髪はぐいぐい引っ張られ、手は噛みまくり、靴下は脱がされ、靴やスリッパは木っ端微塵、何でも口に入れるため、時には病院に担ぎ込んだこともありました~(>_<)


寝てる姿は最高に可愛いですけど[黒ハート]






すみれ~★ 2年間、御苦労様ね。

我が家に幸せをありがとね~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]








コメント(0) 

朝の景色 [family]

何とも言えない3ショット[カメラ]




現在、我が家で1番の働き手、拭き掃除ロボットの『ブラーバ』様[ひらめき]


すみれ[犬]にとっては、新入りながら“気になる存在” ではないでしょうか[ふらふら]


隣にいるセントバーナードの置物ですが、実は何度もすみれ[犬]と間違えて声をかけたことか、私…[あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(0) 

カラオケ教室発表会が終わりました。 [イベント]

5月の茨城発表会が終わると、休む間も無く切り替えて練習をしてきた、今日のカラオケ教室の10周年&第1回発表会のステージ。


10時入りからスタートし、リハーサル室にて2部[→]1部と通しで練習をしました。


そして、待ってました[exclamation]お弁当~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



“下駄”をもじった、まゆげった弁当[るんるん] かーいー[キスマーク][キスマーク][キスマーク]




腹ごしらえも十分、あとは本番ですが、時間が押してまして、第1部は12:30位だったでしょうか~



私、ひっそりと助っ人に入ったつもりが…あれっ[がく~(落胆した顔)]




インストラクター様は今日も上品で美しい~[ぴかぴか(新しい)]




イベント大活躍、ノリに乗っている皆さん[るんるん]





見て~[ひらめき] バレリーナみたい~[黒ハート]




アロハココナッツ日本物シリーズ『涙そうそう』。踊り込みもバッチリ、身体に染み付いてます。




第2部は14:30近くにスタート。




おしゃれ~[グッド(上向き矢印)]、ステキ~[グッド(上向き矢印)]、羨ましいです~[かわいい]




また私、ひっそりとお邪魔しています[わーい(嬉しい顔)]




ひっそりとね、ひっそりと[ダッシュ(走り出すさま)]




アロハココナッツ日本物シリーズ『グッバイホノルル』。ドレスがまたお嫁様みたいです[ムード]




フィナーレは『花は咲く』です。




私、皆さんを舞台袖で見つめていました~、綺麗なんですもの~[ぴかぴか(新しい)]


それを見ていたカラオケ教室の生徒さんらしきおじいさんが…


『あんた、遅刻かい?[どんっ(衝撃)]



ひとまず今日で大きなステージに一区切りです。
ついてきてくれたメンバーの皆さん。力を貸してくれてありがとうございました[揺れるハート]





★おまけ

昨夜の場当たりで顔見知りになったカラオケ教室の生徒さん(おばちゃま)から、

『あんたさ、水谷裕子に似てるねぇ[グッド(上向き矢印)]

↑ これ以降、舞台裏で、客席で、通路で会うたびに “裕子ちゃん[るんるん]” って呼ばれ続けました~(;o;)

コメント(0) 

カラオケ発表会 場当たり [イベント]

明日のカラオケ発表会に向けた場当たりをやっていまーす。

夜7:30に集合しましたが、カラオケの皆さんのマイク調整が8時過ぎまでやられていたので、うちの時間がかなりタイトになりました。


それっ[exclamation]大急ぎで着替えて~っ[exclamation]




若手以外の皆さんは、一昨日の通しリハで衣装チェック済みなので、今夜は若手が衣装を付けて踊りました。








ほとんど時間がなく、細かい立ち位置までは出来ずでしたが、お得意の臨機応変パワーで明日は頑張りますよ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
コメント(0) 
メッセージを送る