So-net無料ブログ作成
検索選択

ウクレレ無料体験 [レッスン]

ウクレレ無料体験のお知らせ★

たくさんのリクエストを頂きまして、初心者(初心者)対象のウクレレ体験を行います~

◆日時 10月2日(日)13:00~
◆場所 小山市 城南市民交流センター(ゆめまち 音楽室)
◆費用 無料[ひらめき]

ご自宅で眠っているウクレレがある方、何かにチャレンジしたい方は是非~(^O^)
コメント(0) 

忙しい主宰者さま [family]

主宰者さまがベランダで水撒きをするようです[わーい(嬉しい顔)]

ずっと雨続きでしたものね[ダッシュ(走り出すさま)]




おや?茶色い物体がチョロチョロしています[ひらめき]



そうでした[exclamation] すみれ[犬]はホースでの水遊び命[黒ハート]でした~




何とも微笑ましい~[るんるん]



さて、夕方になり部屋の照明をつけたところ、蛍光灯がピカピカ点滅[どんっ(衝撃)]

寿命ですね[もうやだ~(悲しい顔)]。急いで換えないとね。

もちろん、私の仕事です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


まず、蛍光灯のカバーを取り外しました。

下にいる主宰者さまにカバーを預けたのですが…


それがまずかった[ふらふら]




何だかぶつぶつ言ってますので、耳を傾けると、

『赤城の山は今宵限り~っ[exclamation]




あー、はいはい[ダッシュ(走り出すさま)]




すみれ[犬]も驚いて見ています[目]
コメント(0) 

ナイショ [すみれ]

主宰者さまに嫌みを言われた時は必ず決まってこれ。

すみれ[犬]に言いつけます[ダッシュ(走り出すさま)]




『ね、ね、スーちゃん[どんっ(衝撃)]、おかあしゃん嫌だね[むかっ(怒り)]。参っちゃうね[もうやだ~(悲しい顔)]


『なに?どした?』




『ん?ほんとに?』


コメント(0) 

場当たり [イベント]

来る10月2日(日)、茨城県西生涯学習センターのイベント『サンサンフェスティバル』があります。

アロハココナッツからは私が月2回レッスンでお邪魔しています“フラナニブーゲンビリア”の皆さんが出演します[ひらめき]




それに向けて、実際の会場を借りてのレッスンをしました[るんるん]




センター内のステージとは言え、観客100人以上収容可能なhall

この人にも熱が入ります[かわいい]
熱が入りすぎて喉が乾いたようですね[どんっ(衝撃)]




また今日もひらめきが空から降りてきたようで、縦横無尽に動き回り、細かくセンスよいフォーメーションの指示が飛んできます[ふらふら]




今日はヘアがダウンスタイルなので、4頭身になってますよっ[ダッシュ(走り出すさま)]




さすがに応援参加のインスト先生方には指示は無いでしょう[わーい(嬉しい顔)]





いや、な訳なかった…




ラストの“花は咲く”はブルー系でまとまり、大人っぽいステージになってました~★




ブーゲンビリアさん[ひらめき]

アロハココナッツ草分けであり、とにかく練習をする方達です[グッド(上向き矢印)]

生徒さんの鏡ですよ~[キスマーク]
いつも通りニコヤカなステージをお客様へ見せてくださいね[かわいい]
コメント(0) 

映画鑑賞 [family]

とある日。


『あたし、映画がみたいの[ひらめき]。何がやってるか調べてくれる?』


まー、珍しい[目]


このセリフを私が言ったら絶対下記[↓]です。


『映画もいいけど、もっと踊りを勉強しなさい[むかっ(怒り)]



リクエストを聞くと、動物ものがいいとのこと。


生徒さんに相談したところ、[↓]
がよいのではと。





早速、行って来ました。

勿論、チケット代も飲み物も私のお財布から[ふらふら]

ご本人は水をグビッと立ち飲みした座席へ。




上映は1時間45分。

私はほとんど記憶がない[眠い(睡眠)]ですが、隣の席ではケラケラと[わーい(嬉しい顔)]


なのに上映後…

『あんた、寝てた?あたしは起きてたけど内容が慌ただしいわねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]


笑ってたくせに~[どんっ(衝撃)]


コメント(0) 

不法投棄

外出先から自宅に戻る途中!


我が家の裏の空き地(草ボーボー[ダッシュ(走り出すさま)])に、女性がぼんぼんとゴミ袋を数個も投げ入れてる光景を目にしました[どんっ(衝撃)]

全身の血が逆流し、アクセル全開[exclamation×2]


女性は大急ぎで車に乗り込みました。

現行犯の証拠は無理だったので、せめて車のNo.を覚えようと…


あー、待てー[exclamation]待てー[exclamation]


車は動き出しました[ダッシュ(走り出すさま)]


こんな時、老眼パワーが役に立ちました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


今見たNo.を何度も唱えながら、スマホに記録させて、ふと現場を見ると[目]




何やらペットボトル等が入ったゴミ袋が2つ。


この手の事件は現行犯でないと捕まえられないとのこと。

しばらく張ろうと思います[手(パー)][目][目][目]


コメント(0) 

[NEW]警察署 [family]



初の小山警察署です[るんるん]

父の免許証返納[もうやだ~(悲しい顔)]手続きにきました[がまん顔]

入口の写真を撮っていたら、

『これ[ダッシュ(走り出すさま)]ワシも撮りなさい[exclamation]


へっ〓…

まあ、適当に撮って削除すればいいや[るんるん]と、仕方なく撮りました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかし昭和の男は何故か威張って仁王立ちだ[げっそり]




その後にまた一言。

『ちゃんと紙にしなさい[exclamation]

[exclamation&question]

あー、プリントしろってことかな[ダッシュ(走り出すさま)]

打ち上げです~

オヤマアロハでコラボしてくださった『世界の“Hiroshi Okada[カラオケ]”』と打ち上げです~[ひらめき]




ハワイシアトルラスベガスバンコクなど、世界中を飛び回っている中で、今日は小山に来てくださってます[グッド(上向き矢印)]


ウクレレはもとより、今夜は関西弁のご教示を受けました[わーい(嬉しい顔)]

岡田先生のまったりした関西弁[るんるん]

とても心地よいんです~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


よく見れば岡田先生の顔は汗だく[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




『めちゃめちゃ辛いですよっ[どんっ(衝撃)]』と何度も忠告したのに、カニの激辛をペロリと食べたせいでね[ウッシッシ]


ナーケニのみんなは、主宰者さまの焼き肉やお料理等、身の回りのお世話を頑張ってくれました~[わーい(嬉しい顔)]


『おお先生!お肉どうぞ!』

『固い(-_-)…』

『あ!焼きすぎちゃったかな(;_;)。じゃ、ささっと焼きましょう。』

あぶる程度でめちゃめちゃ美味しそうに焼かれたお肉が完成~

『おお先生も!お肉どうぞ!』

『うむ(;_;)。もっと焼いてくれる?』

『は、はい…』

コメント(0) 

街の電気屋さん [family]

私が電気メーカーに入社して、その繋がりで20年以上お世話になっている、『街の電気屋さん』のおじさん

テレビが映りませーん[exclamation]』[→]ケーブルが外れていただけ…

キッチンの手元蛍光灯が点きませーん[あせあせ(飛び散る汗)]』[→]壁のスィッチが何らかで“切”になっていた…

大したことの無いトラブルでもすぐに飛んできてくれた、おしゃべり好きで人の良いキャラ[わーい(嬉しい顔)]


そんな方が病気で急逝されたとのこと。

とにかく驚きましたが、お焼香に伺って奥様と色々お話を。

『これ、よかったら持っていってください[かわいい]

病床で作ったというジグソーパズル。


やさしく暖かい景色はおじさんそのもの[黒ハート]


ハワイアンガーデン★ [family]

我が家のガーデンハワイ勢が力を出してきています[グッド(上向き矢印)]

お馴染みのホワイトジンジャーは少しずつ花が咲いてきました[ぴかぴか(新しい)]
来週には『ジンジャーの森』になるでしょう[るんるん]





ビックリなのはプルメリアです[exclamation]





葉っぱばかり繁って、お花は多くて2つ咲けば大絶賛でした[わーい(嬉しい顔)]

今年は何故か10以上は咲いてくれてます~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

天候は異常気象ですが、プルメリアもどーしたのでしょー[キスマーク]



コメント(0) 
メッセージを送る