So-net無料ブログ作成

洋舞祭の練習 [イベント]

小山市の文化祭の一環で、『洋舞祭』が小山市文化センター 大ホールにて今週末(土)に行われます。


アロハココナッツは15:40頃の出演です。


“洋舞” 部門には、フラ、ベリーダンス、フラメンコ、アフリカンダンス、モダンバレエ、クラシックバレエ、社交ダンス、手話の団体が出演します。


その練習を今夜やってきました。




大ホールで踊るというのに、たった一回の練習しか時間がとれずで、かなり心配です。


参加メンバーは私からイメージとポジションを指定され、踊りの追加部分をささーっと教わり、大枠なフォーメーションを短時間で聞きます。


さ、いこー[exclamation] と掛け声と共に練習開始。


そして数回やっただけで[ひらめき]
出来ました出来ました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


細かい部分は自分達で話し合いながら解決している光景は、私としてはとてもうれしいものです[わーい(嬉しい顔)]

キャリアですね、これって[るんるん]


私のチームはちゃんと私の色に染まってくれていました~[揺れるハート]
コメント(0) 

風物詩 [family]

すっかりライフワークとなりました、外壁の花壇にお花を植える作業です。

今年は20鉢のビオラが選ばれました[ひらめき](主宰者さまにより)





数日前から石灰や腐葉土を混ぜて、まずは土台作りを始めました(父により)


そういう地味な部分は父[ふらふら]、いざ お花を花壇に植える作業から私は参加しました[わーい(嬉しい顔)]




当然のことながら、主宰者さまは不参加[ダッシュ(走り出すさま)]





たまに手伝うもんだから、父に何度も言われました[ふらふら]

『ワシは毎年一人でやってるわけね[どんっ(衝撃)]。一人でやった方が早いけどもね[ダッシュ(走り出すさま)]


まあ、そう言わずに…[パンチ]


すみれ[犬]がじーっと監視しているので、一緒に外へ連れてきました。








植え付けが終わり、ちゃんとお片付けまでしないとね[るんるん]ずいぶん散らかしちゃったし…





二人でやるとあっという間に終わりました~[グッド(上向き矢印)]




私が植えたのは右端から6鉢。





満足している私に父が言いました。


『明日、右端6つだけが枯れてるかもね[わーい(嬉しい顔)]


まー、失礼しちゃうっ[むかっ(怒り)]
コメント(0) 

お嬢様…(>_<) [すみれ]

夕方帰宅したら…

すみれ[犬]お嬢様がお休みになってましてね[あせあせ(飛び散る汗)]




ずいぶんと大きな態度で堂々としていたため文句も言えず…

爆睡[眠い(睡眠)]してるし…


足は短いけど…



と思ったら起きた…


コメント(0) 

アロハココナッツの思いを背負って! [イベント]

明日23日、新宿のステージで踊ってきまーす[るんるん]

コンサートの内容は“クリスマス”なので、客席にアーティストがプレゼント[プレゼント]を配り歩きます




例年、なかなかのプレゼント[プレゼント]でして、コンサートチケット、フラグッズ、音楽CD、無料クラス受講券…


観に来られる方は是非ゲットしてくださいね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
コメント(0) 

農業祭 [イベント]

超 快晴[晴れ]の下、小山市農業祭のステージイベントで踊りました[るんるん]

11:30スタート予定でしたが、10分押しとなりました。
メンバーはもう準備万端、ウズウズしていましたね[わーい(嬉しい顔)]

バックヤードは超混みで、足を撮るのがやっとです[ふらふら]






スタートしました~[ひらめき]
若手合同でプイり(竹の棒の楽器)と手踊りのコラボレーション。



躍動感満載~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






先生方もしっとりと魅力的です~[キスマーク]
ウェディングドレスみたい[ぴかぴか(新しい)]








恥ずかしながら、私もお邪魔しました[あせあせ(飛び散る汗)]。若手に混ざると自分が汚れてる感じがします、何だか…[ふらふら]



自分を奮い立たせてる姿、痛々しいでしょう?




すっかり“”イベントの顔“”になった皆さん。このお衣装、超ステキですね~[ぴかぴか(新しい)]。もちろんダンサー様も[わーい(嬉しい顔)]






もう一曲、お邪魔させて頂きました[るんるん]
このドレスって、踊ってて気持ちがいいですねぇ[揺れるハート]
知らなかったです、今まで。生徒さんを見ては『うちの子達はきれいだなぁ[黒ハート]』と思ってるだけだったから…








フィナーレはアロハココナッツの十八番『花は咲く』。



私、MCを終えて急いで仲間入り。








30分のショーをまずまずの出来で終えて、あまりの天気の良さに記念撮影[カメラ]なんぞしました[わーい(嬉しい顔)]

アロハココナッツを支えるインスト先生方[ひらめき]。訓練されたフラ技術はどこのフラスクールにも負けません[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




珍しい取り合わせな私のチーム。短時間でよく仕上げてくれました[かわいい]




美しすぎるミセス[揺れるハート]。何の衣装も着こなすマルチダンサー!





こうして見ると、たった13人で乗り切った今日のステージ。

かなり頭をフル回転させて悩んだ演出でしたが、その内容や出来によっては13人でも華やかに出来るんだなぁ[ぴかぴか(新しい)]と再認識しました。


皆さん、ありがとうございました~[るんるん]

応援に来てくれた方達、声を掛けてくれた方達、お陰さまでものすごい力になりました[わーい(嬉しい顔)]

皆さん、温かくて大好きです~[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 

幸手市民文化祭 その② [イベント]

幸手市民文化祭(11/6終了)のお写真を頂きましたのでご紹介します~[ひらめき]


魅力的かつ希少世代の方が揃うクラスの皆さん[揺れるハート]
私の月曜日の4クラス目ですが、私をかなりやる気にさせてくれます[手(チョキ)]




同じ月曜の後輩クラスの皆さん[るんるん]
フラがもっともっと楽しく好きになってくれるように、がんばりましょうね[黒ハート]




そして先輩後輩、指導者が揃うと~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


デイケアセンター 『そよ風』さん [イベント]

今日はとても寒くて、風邪を引きそうです[ふらふら]


しかし、アロハココナッツはこたつで丸くなってたりしません~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


茨城県結城市のデイケアセンター『そよ風』さんにお邪魔してきました[るんるん]


バックステージはとても賑やかですよ~[るんるん]






今日も生バンドコーナーがありまーす[カラオケ]。ナーケニケニのみんな、よろしくね[揺れるハート]





さあ、スタートしました[ひらめき]
今日から葉っぱスカートデビューのメンバー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
とてもカッコ良かったです[手(チョキ)]




お姉様方がまた魅力的[ぴかぴか(新しい)]です。大人の上品さが溢れてました~[かわいい]




インスト先生方は洗練された演出でみせてくれました。




ナーケニケニだって頑張りました[わーい(嬉しい顔)]
ライヴ感満載~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




“花は咲く” はこの白ドレスがピッタリです[ぴかぴか(新しい)]




準備万端だったアンコールにもお応えし、賑やかなステージが終わりました~[キスマーク]





続いて11月のお誕生会に突入し、女性お一人の方をみんなで[るんるん]ハッピーバースデーを歌ってお祝いしました[バースデー]




私、1時間喋り通しでしたが、自分一番楽しんでいたかも…です[わーい(嬉しい顔)]


皆さん、ありがとうございました~。
コメント(0) 

幸手市民文化祭 [イベント]

今年も埼玉県幸手市で行われます『幸手市民文化祭』に参加しました。


幸手クラスの皆さんにとってはライフワークとなり、このステージを目標に一年間頑張るんですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


さて当日。
まずは別会場にてリハーサルをします~[るんるん]








最終チェックをして、約1時間後に本番がやって来ます。


昨年から参加のこちらのクラスには初ステージのメンバーがいるので、全員揃って踊るのは本日がデビュー戦[ひらめき]





午後3時過ぎ。本番がスタートしました[わーい(嬉しい顔)]

袖からステージを見ると、生徒さんはとても頼もしく、照明を浴びて輝いてます[ぴかぴか(新しい)]

それを見てるとどうしてもうるうる[もうやだ~(悲しい顔)]してしまいます~[あせあせ(飛び散る汗)]




担当の先生は親心です~[黒ハート]







難しいフォーメーションをビシッとやり遂げました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












かなり凝ったフォーメーションだって、すっかり私のカラーに染まってくれました[キスマーク]







フィナーレは全員で“花は咲く” を心を込めて踊りました[かわいい]

全員が真っ白のドレスなので、圧巻でしたよ~[るんるん]







皆さん、お疲れ様でした~[ひらめき]

またレッスン、頑張りましょうね[揺れるハート]
コメント(0) 

幸手市民文化祭の場当たり [イベント]

11月5(土)、6(日)開催の幸手市民文化祭にあたり、場当たりをしました~[わーい(嬉しい顔)]




ステージから見ると、観客席は遠いこと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


場当たりの重要性は、それはそれは大切かつ緊張感いっぱいで臨みます。


何ヵ月も小さなレッスン会場で、ステージサイズを計測してやってきてはいるのですが、いざ10数メートルのステージに立つと、全体のバランス、歩幅、角度等の変更が必要となります。


私たち指導者が後方の観客席から見て、

『はい、90㎝広がりましょう[exclamation]


『もっと鋭角に斜めラインを作りましょう[exclamation]



そんなハードな場当たりをもう何年もやってきている皆さんです。

厳しいリクエストにも即座に対応できる力がちゃんと備わってました~[かわいい]














フィナーレは全員が白ドレスです。

圧巻です~






コメント(0) 
メッセージを送る