So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の10件 | -

ウクレレライブ [イベント]

来る11月12日(土)

ハワイウクレレプレイヤーのライブがあります。

ご希望の方は私またはマハナさんまでお申し込みくださいませ~[るんるん]


コメント(0) 

思川温泉イベント終了 [イベント]

真夏のような素敵な太陽[晴れ]の中、思川温泉GWイベントの出演してまいりました[イベント]

前日に下見とシート設営のため、インスト先生方と会場に行ったんです。その時はかなりの強風で、それはそれはシートが舞い上がってしまうほどの天候だったのに…

当日はここ数日で一番くらいの気温の高さ。ポリネシアに関わる者としてこの上ない幸せです[黒ハート]

GWということでお出かけメンバーが多く、今回は少数精鋭で挑みました。とにかく皆さん頑張りましたよ~。

サイドからの写真がほとんどで、正面からの写真はいただいたものです。ほんの一部ですがご覧くださーい[かわいい]

↓ あまりの太陽熱で準備したシートが熱くて載れず…。固めの芝生で踊ることも多々あり。

DSC_0785 (800x450).jpg

↓ 今回、幸手市から応援参加してくれました。ご家族の温かい眼差しに見守られながら踊ってくれました。

DSC_0786 (800x450).jpg

↓ さて問題。主宰者さまはどこだ!

DSC_0787 (800x450).jpg

↓ アロハココナッツ自慢のインスト先生~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_0793 (800x450).jpg

↓ うちの秘密兵器、隠し玉!初級クラスの皆さんです。無限の可能性に期待していまーす[ひらめき]

DSC_0795 (800x450).jpg

↓ 早着替え大忙しの幸手クラスの皆さん。このイベントの主軸のひとつなので大活躍です。

DSC_0796 (800x450).jpg

↓ 少数精鋭の代表です。クラスの壁を取っ払って特別チームを編成しました。かーっこいい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

DSC_0798 (800x450).jpg

↓ このフォーメーションお洒落ですね。『涙そうそう』を情感たっぷりに[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0800 (800x450).jpg

↓ 私、この写真好きです[揺れるハート] 待機しているタヒチアンチームが揃っていてきれいですね~。

DSC_0801 (800x450).jpg

↓ やはりタヒチアンダンスはヘッドドレスを大きくすると見栄えがしますね。立っているだけでも絵になります。

DSC_0802 (800x450).jpg

↓ この萌黄色のお衣装、アロハココナッツにとってリバイバル物です。私が20代の頃に活躍した物がまた登場するなんて、胸がいっぱいになります。当時を思い出すなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0805 (800x450).jpg

↓ 小山と幸手のコラボです。もちろん合わせの練習なんて無し、当日勝負にも慣れたものですね[手(チョキ)]

DSC_0808 (800x450).jpg

↓ きれ~[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]、きれ~[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート] 先生たち~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSCF1724 (800x600).jpg

↓ 色物が多い衣装の中に、この渋い衣装がまた相乗効果を生み出します。ローカルの匂いがぷんぷんします。

DSCF1725 (800x600).jpg

↓ すっかりイベントの顔になったこのお衣装。お客様から聞こえました。『おしゃれだねぇ~[るんるん]』だって。曲も踊りもお洒落ですものね。

DSCF1726 (800x600).jpg

↓ 私がお邪魔することで雰囲気を乱さないように頑張ったつもりでした。でもやはり乱したようでした。後から主宰者さまに『あんたの帽子だけ反対側のツバが上がってなかったじゃないのっ[むかっ(怒り)]

DSCF1728 (800x600).jpg

↓ そして、この肩から腕のムキムキ[どんっ(衝撃)] これだから男性が逃げるんですねぇ。『殴られたら怪我するなっ[あせあせ(飛び散る汗)]』ってか。

1462108281544[1].jpg

↓ アロハココナッツが夢中でレッスンしている『花は咲く』。震災被害を思い、心を込めてご披露しました。

DSCF1730 (800x600).jpg

↓ フィナーレはとても楽しかったです~[るんるん][るんるん][るんるん]

DSCF1733 (800x600).jpg

都合をつけて参加して頂いたメンバーの皆さん、生徒さんを送り出して下さったご家族の皆さん、思川温泉スタッフさん。すべての皆さん、ありがとうございました。


コメント(0) 

メレフラレポート(追加~) [イベント]

メレフラのクラス紹介の中で、写真が手元になくてご紹介できずにいました月曜クラスの写真を、Tちゃんから頂いたので遅ればせながらご紹介しまーす。

[るんるん]Aloha Weekハワイの文化や伝統、慣習を祝うお祭り"アロハフェスティバル"のイベントソング。歌詞の中で、“新しいステップで踊れば、タロイモ畑のおばあちゃんも思わず足取りも軽くなるよ!” ってことなので、途中でおばあちゃん(役ね!)が登場~。なかなかの役者さんなんです。

ダンサーさんも初ステージどころか、イベント自体が初めてという方達。初々しくて一生懸命で可愛かった~[黒ハート]

IMG_9849 (800x600).jpg

IMG_9850 (800x600).jpg

クラス名がまだついてないので、早く考えなきゃね。お楽しみに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


コメント(0) 

メレフラレポート③ [イベント]

まだまだメレフラネタは続きまーす!

今度はお待ちかねの、踊れや踊れ!フリータイム[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

約50分に渡り、フラやタヒチアンソングがばーっと流れる中、どんどん踊っていただきました。

[るんるん]Malama Mau Hawaii…やはり蓋開けはこの曲でしょう~。えっとぉ、どうだっけ…、こうかな?

DSC_0678 (1024x576).jpg 

[るんるん]Ke Aloha新婚さん向けて作られた曲です。主宰者さまも登場~。あなたの声を聴くと体がうずくぅってね[黒ハート]

1456123598607 (1024x765).jpg

[るんるん]Kaimana Hila…オアフ島ご当地ソングです。ちびっ子ダンサー登場!スイスイ踊っていましたね。 

1456123644266 (1024x765).jpg

[るんるん]Hula Lady…ミディアムテンポが心地よいので、皆さんが大好きな曲です。“君ともうお別れだから最後にどうかもう一度踊ってみせて…”という、せつなソングです。クプナさん2クラスでオシャレに踊っていただきました。

DSC_0679 (1024x576).jpg

主宰者さまも、もう座ってはいられない!生徒さんに夢中になって見入っていました。

DSC_0680 (1024x576).jpg

[るんるん]Lahaina Luna…マウイ島ラハイナのご当地ソング。人生の先輩方の後ろには若手の草分けチームがコラボ。なかなか良いものでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0684 (1024x576).jpg

DSC_0685 (1024x576).jpg

[るんるん]Ipo Lei Momi…うちの若手が大好きな曲です。とても内容の濃いラブソングですものね[ムード] みんなイキイキしてたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_0689 (1024x576).jpg

そしてラストの曲の直前に駆け付けて下さった、日本のウクレレミュージシャン、岡田央 先生とうちのナーケニケニとでE Huli Makouを生演奏~[ぴかぴか(新しい)]

でも気づけばボーカルマイク[カラオケ]が私の前に…[がく~(落胆した顔)]。ではお言葉に甘えてリードを私、コーラスを岡田先生にて気持ちよく歌わせていただきました。

ハウスバンドでみんなが踊るという私の夢がちょっぴり叶った瞬間でした~[位置情報] 幸せだったなぁ[揺れるハート]

DSC04275 (1024x576).jpg

岡田先生~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] レッスン後のお疲れのところ、ありがとうございました。これからもアロハココナッツを宜しくお願いいたします[キスマーク]

1456066306257 (1024x768).jpg


コメント(0) 

メレフラリポート② [イベント]

ではクラス発表をどんどんご紹介しまーす★

とは言っても、私が着替えている間に踊られた月曜クラスの記念すべき初舞台の写真がありません[もうやだ~(悲しい顔)]。どなたかお持ちでしたら是非ともわたくしまで~[あせあせ(飛び散る汗)]

①ではイリアヒさん、どうぞ~[位置情報][ひらめき]

このクラスは何度も何度もフォーメーション変更の仕打ちを受け、当日はばっちり(いや、練習以上の)力を発揮してくれました。

DSC_0628 (1024x576).jpg

②ワヒネウイ&レアレアさま~

大所帯でのパワフルなステージとなりました。このフォームはそのまま茨城地区発表会(来る5月22日(日))に出してもいいくらいです。

1456066326672 (1024x768).jpg

③飛ぶ鳥落とす勢いで腕を上げている、マヘアラニさん。スマイルに溢れ、とにかく楽しそう[るんるん][るんるん][るんるん]

DSC_0629 (1024x576).jpg

その様子を見守る、表現力の帝王の神保先生。女神さまみたい~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0633 (1024x576).jpg

④新メンバーを迎えてパワーアップしたモンステラ。

DSC_0634 (1024x576).jpg

お座りだって楽勝ね[手(チョキ)]

DSC_0640 (1024x576).jpg

⑤お仕事を終えて駆け付けたリマハナココナッツさん。赤いドレスがエネルギッシュ!おお先生振付の曲を踊っていただいたため、まあ見るわ見るわのおお先生。

DSC_0642 (1024x576).jpg

⑥アロハココナッツの隠し玉、マウナケアちゃん。今日は一人メンバーがインフルエンザにかかってしまい、偶然にお嬢ちゃま&ママのチームとなりました。

DSC_0643 (1024x576).jpg

⑦アロハココナッツ、若手の草分け的存在、レインボーシャワー様様様[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。今回唯一の楽器でのフラをご披露いただきました。躍動感にあふれ、チームワーク抜群でした。稀な、いや[あせあせ(飛び散る汗)]恒例の自主練の賜物でした[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0649 (1024x576).jpg

⑧インストの先生方も漏れなく踊りまーす[ひらめき]今回は神保先生、糸井先生がご参加くださいました。

DSC_0665 (1024x576).jpg

美しくて見とれていたところ、おやおや?何だろう、何かが乱入してまいりました[exclamation]

DSC_0668 (1024x576).jpg

しゅ、しゅ、主宰者さまです~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。三人さま、かーっこいい~[揺れるハート]

DSC_0674 (1024x576).jpg

そしてフィニッシュ[かわいい]。最後まで主宰者さまも仲間入りさせていただいたようです。お二人で練習したフォーメーションはどうなってしまったか、実はちょっと気になります。お邪魔致しました~[キスマーク]

DSC_0677 (1024x576).jpg


コメント(0) 

メレフラリポート① [イベント]

去る2月21日(日)のちょっぴり温かかった日。

私が担当するクラスの第6回メレフラパーティーが行なわれました。

DSC_0622 (1024x576).jpg 

スタート直前の会場の様子です。みんなお着替えして華やかですね^^

今回、仲良しメンバーで作成しているブランド、『Ekolu Hoaloha』も頑張って出店してくれてます。可愛い小物がたくさん、たくさん買ってね~

DSC_0624 (1024x576).jpg

さて、いよいよパーティーがスタートする時刻となりました。

しかし、肝心の人がまだ来ていない…。幹事さんに申し訳ないとは思いながらも私には想像がついていました。

先に私が家を出る時に、主宰者さまは確か“漢字クロスワードパズル”に夢中で、ぶつぶつ言いながら問題を解いていた光景を思い出していました。

開始予定から5分以上遅れてタクシーでやってきた主宰者さま。

罰として、息も整わないうちに最初のご挨拶。

DSC_0626 (576x1024).jpg

↑ クロスワードからよくここまで変われるものです。

そして偉そうに私が乾杯の発声をさせていただきました。先輩先生方の前で失礼します。

DSC04264 (1024x575).jpg

さ、いよいよスタートしました!

まずはクラス発表です。

トップバッターは泣く子も黙るハウスバンド候補生、『ナーケニケニ』

DSC04265 (1024x574).jpg

いやぁ~、ドキドキしました~(めずらしく)。レッスン以外で歌&演奏をご披露するのって10年ぶりくらいです。でも楽しかった~


コメント(0) 

無事に!オヤマアロハが… [イベント]

昨年に続き、今年も開催されました『第二回オヤマアロハフェスティバル』に参加しました。

やはり予想通りの暑さとムシムシ感に溢れた天候でした。

と言いながら私は野暮用で不参加でしたので、あまり偉そうなことは言えません[ふらふら]

↓ 蓋開けは珍しいタヒチアンダンスのオテアからでした。主宰者さまが「オテアからのスタートは締まっていいわ」とのこと。そりゃそうですよぉ、知ってますよぉ。だから最初にもってきたんですよぉ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC02804.jpg

↓ 次は需要な役目。タヒチからガラリと雰囲気を変えてのポップなビート曲。トロピカルな帽子が効いてるね~[るんるん]

DSC02805.JPG

↓ またまた雰囲気を変えて、ローカルな匂いを感じさせる衣装と楽器。短期間ですが頑張ってこの曲を練習してきた成果が出てますね~。

 DSC02809.JPG

↓ もうこの曲はアロハココナッツショーでお馴染みのナンバー[るんるん]なので、表情も衣装も当然ながらプロ意識で踊ってもらってます。私が不参加だったので3人で踊ってもらいましたが、私いなくて良かったなぁ[わーい(嬉しい顔)]。とても素敵なので何かお邪魔しにくい~[どんっ(衝撃)] 

DSC02810.jpg

↓ こちらもアロハココナッツの十八番、ショーナンバーなのですっかり慣れてるし、スイスイと余裕に溢れた踊りです。かっこいいねぇ[グッド(上向き矢印)] 

DSC02811.JPG

↓ 毎回レッスンでは楽しく[るんるん]笑い[わーい(嬉しい顔)]に溢れたクラスです。まだまだ未知の可能性に溢れているので、レッスンの度にフォームを変えてしまってごめんね~[キスマーク]

DSC02815.JPG

↓ 今回、私の代役を任命された先輩クラス。私の片腕として、そして心の拠り所として頼りにしてしまってます。 今日は仕切りと踊りで大活躍でしたね~[ぴかぴか(新しい)]ありがとー[黒ハート]

 DSC02817.jpg

↓ この曲は当日にフォーメーション変更になったため、朝一で練習をしてからの本番でした。でもソツなく出来たんですよね~?ね?はい[手(チョキ)] さすが~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC02818.JPG

↓ そしてラストは『恋人と溢れる水の中で~』という、意味深な歌詞の曲。きれいなブルーのドレスに、肩から流れるオーガンジーが水を表しています。お客様から『わぁ[グッド(上向き矢印)]、きれーっ[ぴかぴか(新しい)]』って聞こえたってよぉ。(主宰者さま談)。

DSC02819.JPG

私が何より心配だったのは、早着替えとスムーズな出入りだったんです。でもそれもOKだったみたいね?

暑かったでしょうに、よく頑張ってくれました[かわいい] 体調は大丈夫かな?

アロハココナッツのステージが終わった頃、主宰者さまから珍しく興奮した声で電話がありました。

『もうサイコー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]、うちがナンバー[1][ひらめき]

『ホントーっ[exclamation&question] あー、よかった~[もうやだ~(悲しい顔)]

『ところで、あんた今日は家[家]にいるの?』

『………[がく~(落胆した顔)]………』

家にいるくらいなら、きっと会場にいると思うけどね[たらーっ(汗)]

インストの先生方、生徒の皆さん、華やかなステージを作ってくれてありがとうございました。

アロハココナッツ、サイコー[キスマーク][キスマーク][キスマーク]


コメント(0) 

トヨタカローラリニューアルオープンイベント [イベント]

大変な暑さの中のイベントでしたが、メンバーはよく乗り切ってくれました!

どのくらい暑かったのか、どんなハプニングに襲われたのかは、参加してくれたメンバーと傷を舐めあうとして…

いくつかご紹介しますね~

ステージ脇をパーテーションで囲った控室です。今回の会場は整備工場内にカーペットを敷いたエリアで踊ります。お客様も私達もノーエアコンで過ごすわけですね。storage emulated 0 DCIM Camera 1437878533166.jpg

スタンドミラー、タワーファン、キャスターハンガー等を持ち込んで、まるで発表会の楽屋ですね。

本番まで15分くらい余裕があったので、皆さんには別室で涼んでいただいて私はお留守番~^^

storage emulated 0 DCIM Camera 1437878873892.jpg

こうしている間にどんどんメイクがどろどろ流れ出していくよぉ[たらーっ(汗)]

そして正午定刻にいよいよスタートしました。 

まず最初に飛び出していくのは絶対にこれ!元気いっぱい、ヒューヒュー!よく声が出てましたね。

DSC02752 (800x451).jpg

 私もお邪魔しました。なんかウィッグが浮いてるね…。でも踊ってて気持ちよかった~。みんな上手だねぇ。

DSC02754 (800x451).jpg

 南国ルックにはパレオとビッグハットが最高!スタイル抜群でしょー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC02757 (800x451).jpg

 ここから始まったんです、音飛びオンパレードが…。冒頭からスッ飛んで、ちょっと踊っては飛び、また踊っては飛びで散々。いい加減イヤになって、思い切ってラジカセに向かって歩き出しました、私。そして『えい!』とスタートに戻し、ボリュームを少し下げました。← これがポイントです。そして無事に踊り終えました~[ダッシュ(走り出すさま)] しかし、テンションが下がりましたね、若干…

DSC02759 (800x451).jpg

音飛びオンパレードのピークはこの曲でした。もう控室で着替えながらも聞くに耐えられず、パーテーションから顔を出して音響のお兄さんに『ボリューム下げて頭から出してくださーい!』とお願い。それでも音飛びは続き、それを乗り切ったベテランメンバーの皆さんには頭が上がりませんね。

DSC02762 (800x451).jpg

途中でお客様と一緒にレクチャータイムをしました。と言っても今日のお客様はノーリアクションな方が多く、暑さのためかな…。そこで役に立つ、さすがトヨタ陣!店長さん、有能営業マン、接客のお姉さん等を引っ張り出し、レクチャーをしました。しかしね、ステップを踏みながらウクレレを弾いて歌いながら踊りを教えるって、一人では絶対無理でした[もうやだ~(悲しい顔)]。ちょうどその時に主宰者さまがやってきたから、ウクレレ弾いてもらえばよかったな[ふらふら]

DSC02767 (800x451).jpg

フィナーレはタヒチのオテア。今日は2タイプの衣装で踊りました。暑いのに頑張って腰を回していたね~[ぴかぴか(新しい)] 

DSC02772 (800x451).jpg

みんなでご挨拶ね。『あろ~はぁ~[キスマーク]

DSC02775 (800x451).jpg

私も元気いっぱい、というかヤケッパチですよ、もう[どんっ(衝撃)]

DSC02780 (800x450).jpg

今日のショーはトラブルがたくさんあって、久々にメンタルが落ちました[バッド(下向き矢印)]。しばらく山に籠って無我の境地に入りたいと思うほど…

でも、まだまだこの夏のイベントが続きます。落ちてる暇はありませんね[グッド(上向き矢印)]。生徒さんが頑張ってるんだから、うん、そう[黒ハート]


コメント(0) 

メレフラ集合写真 [イベント]

メレフラのラストに撮ったクラス写真および集合写真です[カメラ]

改めて、たくさんの皆さんが参加してくださったのですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

うれしっ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

① 元気で面白くて頑張り屋さんのリマハナさん

1429448845059 (640x480).jpg

② 昼間のアイドル、フラスウィングちゃん

1429448847837 (640x480).jpg

③ 乗りに乗っている、マヘアラニさん

1429448849992 (640x480).jpg

④ とにかく何でも踊れる、モンステラちゃん&近い将来のスター、マウナケアちゃん

1429448852167 (640x480).jpg

⑤ 大人のしっとりも若いスピード感も自由自在、名幹事レアレアさん&先輩ワヒネウイさん

1429448853873 (640x480).jpg

⑥そしてそして、みんな~★★

1429448858724 (640x480).jpg

⑦ インストラクター(M先生がいないっ[もうやだ~(悲しい顔)])  私、アヒル口…[どんっ(衝撃)]

DSC_0128 (640x360).jpg


コメント(0) 

第5回メレフラ★ [イベント]

いや~★盛り上がりましたぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

約1年ぶりですかねぇ。チームYURIのメレフラは[わーい(嬉しい顔)]

今回の担当幹事は、アスリートな火曜クラスの皆さんでした。とてもとても有能な仕事ぶりでしたよ~[ぴかぴか(新しい)]

会場は『ラボルト・ザ・ライヴラリー』

1429425998768.jpg

可愛いバルーンがお出迎えですね[るんるん]

入口では美人受付嬢ズがいたよ~

DSC_0121 (640x360).jpg

会場はすでに賑やかですね!入口で座席テーブルを決めるくじを引いたため、クラスの枠を超えた新鮮な感じです。

1429426487675 (640x360).jpg

さ!乾杯でパーティーはスタートしました[バー]

DSC_0123 (360x640).jpg

ではメレフラが始まったよ~[るんるん] みんな踊って踊って~[キスマーク][キスマーク][キスマーク]

1429429422938 (640x360).jpg

IMG_20150419_200515.JPG

約30分踊りまくった後は、新企画!ステップリレー&ゲーム大会[グッド(上向き矢印)]

この写真は“アミどん[手(グー)]”という競技。お尻で相手を弾き飛ばすのですが、無礼講という今回のお達しのせいか、私は吹っ飛ばされました~[ダッシュ(走り出すさま)]

1429440418680 (480x640).jpg

めっちゃ楽しかったゲームの後は、胃が痛くなるコーナー、インストラクターのフラご披露。

私はソロなので気分は楽ですが、初ご披露の曲なので少しドキドキしました。[あせあせ(飛び散る汗)] でも曲の中に入ってしまえばこっちのもんです! 気持ちよかった~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

1429440390401 (480x640).jpg

私のマイぺースフラに続き、二人の先生のフラです。めっちゃカッコいい[ぴかぴか(新しい)]

image_8 (640x480).jpg

そして残念ながら閉会の時間となりました。先輩方を差し置いて、私の長いご挨拶~[カラオケ] 好きなんですよぉ、MCが~[わーい(嬉しい顔)]。 いやいやどうも失礼いたしました[たらーっ(汗)]

1429448861662 (480x640).jpg

約2時間半の大盛り上がりイベントでしたので、たくさんの写真があると思います。また入手したらご紹介しますね。

幹事の皆さん、ご参加の皆さん、インストの先生方、ありがとうございました[ひらめき]


コメント(0) 
前の10件 | - イベント ブログトップ
メッセージを送る