So-net無料ブログ作成

フラレア最新号に~! [ハワイ]

フラダンサーのバイブル『フラレア』最新号が届きました[ひらめき]

いつものように、まずはパラパラパラ~っとページを流しましょ[わーい(嬉しい顔)]




何気なく、このページに目が止まりました。




そして内容見出しを見ると、





おー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]、6月に生徒さんと参加したイベントが出てるー[るんるん]

さて、どんな素敵なハラウが参加してたのかな?


ほー、華やかだねぇ~[ぴかぴか(新しい)]




うん?うちと似てる衣装のハラウがいたんだー[わーい(嬉しい顔)]





○×△★[新月]○×~[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]


うちだー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


それもコメントが感激~[もうやだ~(悲しい顔)][exclamation]




『お洒落な衣装が目を引いた。』


衣装?


ま、いいでしょー[わーい(嬉しい顔)]


ハワイに参加出来なかった主宰者さまが評価されたと思うと、なんか嬉しくて嬉しくて[黒ハート]


この最新号、大人買いしましょ~[るんるん]
コメント(0) 

ハワイ4日目 [ハワイ]

このハワイツアーも今日でおしまい、明日は早朝帰国となります~(>_<)

完全フリーにする予定でしたが、皆さんに是非私の行きつけの飲茶をご紹介したく、チャイナタウンへ行きました。

ローカル色満載のバス[バス]にて移動です。

2.5ドル均一で2時間までなら乗り換えはフリー。


皆さん、初バスなのでテンションMax、お喋りが盛り上がりすぎてドライバーさんからご注意を受けてしまいました[わーい(嬉しい顔)]






さあ食べるぞ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。朝食抜いてきた分しっかりと。

店内はワゴンサービスにより、蒸籠に入ったエビ餃子、シュウマイ、小籠包、韮団子、マンゴープリン…










かなり満足頂いたご様子、ああよかった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



さてバス[バス]でホテルに戻ります~

最後の晩餐は18:30にイタリアンレストランを予定しているので、それまでイベントを観るもよし、お買い物でもよし、寝るのもよし、帰国準備のパッキングもよし…


マリオットホテルの一階、アランチーノ ディマーレにてお洒落なイタリアン料理をいただきました。




皆さん、私のツアーにご参加頂きましてありがとうございました(^O^)

私が知っていることをもっともっとご紹介したいので、またハワイをお誘いしますね[黒ハート]

ハワイ3日目 [ハワイ]

すっかりハワイライフも軌道に乗ってきました。

3日目は朝からハワイ最大級のフリーマーケット、『スワップミート』に繰り出しました[ひらめき]


アロハスタジアムの外側を内周と外周で露天の屋台が400店以上も連なっているので、それはそれはさっさと廻らなければ一周たどり着けません[バッド(下向き矢印)]

このお嬢様たちは元気一杯にお買い物を楽しまれてましたね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



自分のものよりもまずご主人、息子さんのTシャツ探す様子は、やはりママさんです[かわいい]

私もステージ用の小物やプレゼント、そしてもちろん自分の物をちょこちょこと買いました[るんるん]


そして夕方、このツアーのメインイベント、『パンパシフィックフラフェスティバル』のステージです[ぴかぴか(新しい)]


スワップミートから14:00頃にホテルに戻り、軽く食事をしたり一息ついたらメイクをはじめます。

ハワイだから!日本じゃないからドーランはいっか~(^O^)とはならず、アロハココナッツのいつも通りのメイク、ドーランに赤い口紅は必需品。

衣装もすべて整えて、ホテルからビーチステージまで徒歩にて移動です。それも12~13分も…

いやぁ~、目立つこと目立つこと~[ひらめき]

お嬢様たちが女優帽を被るもんだから…[わーい(嬉しい顔)]




さあ、準備万端です[手(チョキ)]。頑張りましょうね~★










3曲踊り終えて、私はジャッジから講評を頂きます。




昨年も同じ男性のジャッジからお言葉を頂戴しました。

『バラの花の曲に衣装やレイがマッチ、色合いもとても素敵だよ!そしてブルーの帽子もお洒落だね~★。また来年も来てよ(^O^)』

って感じのコメントを英語でさらさらーッと。


ん?衣装だけ?あとは?踊りは?


ま、いっか[わーい(嬉しい顔)]。衣装を誉めて頂くということは、主宰者さまが誉められたことなので、何だかとても嬉しいです~[黒ハート]


踊ってる最中、海が目前に広がり、時折やさしい風が吹き、これ以上ない気持ち良さでした[揺れるハート]


皆さん、一緒に踊ってくださってありがとうございました[キスマーク]




今夜はシーフードレストランで打ち上げをしましょう[ビール][ビール][ビール]

また飲んじゃうよ~[わーい(嬉しい顔)]


これで私の仕事はほぼ終わりまして、あまりにも放置プレイをしちゃったお肌のケアを。




失礼いたしましたっ[がく~(落胆した顔)]
コメント(0) 

ハワイ2日目(その2) [ハワイ]

本日のフラ練習は、アラモアナビーチパークでやりました~★


ローカルの皆さんものんびりと過ごす憩いの場所。



フォーメーションやステップの変更箇所などをチェックして完成~(^O^)


アラモアナショッピングセンター→ウォールマートでお土産をゲットし、taxiにてホテルへ。


夕方からはポリネシア文化の体験とディナー、そしてポリネシアンショーを観に『パラダイスコーブルアウ』へ向かいます。


集合時間5分前にはまだホテルにいたため、集合場所のホテルまで全員でダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

カラカウア通りの観光客をかき分けながらダッシュで駆け抜けたお陰で、本来6~7分かかるところ、2分で到着しました~[手(チョキ)]


ハワイの3つの高速道路は無料なので、いつも朝夕は混んでいるのは当たり前。

しかし今日は何やら事故があった模様[むかっ(怒り)]

すごすぎる渋滞[がく~(落胆した顔)] 半端ない数…



数えてみれば7車線[パンチ]


予定より1時間近くかかって到着し、早速皆さんはカルチャー体験です。


まずはタトゥーね[アート]

ダンサーの方達がささーっとリクエストに答えたお花をカラーのクレヨンで描いてくれます[わーい(嬉しい顔)]










お次はレイメイキングね[るんるん]






槍投げまでやった方もいましたよ~★


この後はハワイアン料理のブュッフェ、そしてポリネシアンショーを堪能しました(^O^)
コメント(0) 

ハワイツアー再募集~ [ハワイ]

アロハココナッツハワイツアー第2弾のお申し込みをまだ受け付けています~[黒ハート]


本場ハワイでフラを踊りましょうよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


◆日程 2017年6月8日(金)~6月13日(火)

ビーチのステージで海に向かってフラを踊り、青空市でお買いものをし、素敵なショーを観て、ハワイアンカルチャーを体験して頂きます[るんるん]


ご家族のご参加も大歓迎です~[わーい(嬉しい顔)]

お待ちしていまーす[ひらめき]
コメント(0) 

ハワイツアー [ハワイ]

アロハココナッツのハワイツアー(6/8(金)~6/13(火))の参加申込みをそろそろお待ちしております~

ご参加を予定されてる方は、お名前(フルネーム)にてご連絡下さい~
コメント(0) 

ハワイツアー第2弾 [ハワイ]

昨年、ご好評頂きました“アロハココナッツ ハワイツアー” を今年も行います~[ひらめき]

ワイキキで踊りましょ~[るんるん]

ショッピングしましょ~[ブティック]

食べましょ~[レストラン]


とにかく、ハワイの雰囲気を楽しんで頂きたいです[わーい(嬉しい顔)]

担当の先生からツアーの案内をご紹介しますので、是非ご参加ください~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


★ご参考

○日程…2017年6月8日(木)~13日(火)


○主な内容
◆パンパシフィックフラフェスティバル参加(ビーチステージで踊ります[かわいい])
◆フリーマーケットでのお買い物
◆ポリネシアン文化体験とディナーショー観賞


皆さんにハワイをもっと好きになっていただけるよう、私 一生懸命にご紹介します~[p:scissors ]


たくさんの方のご参加をお待ちしています[手(パー)]

コメント(0) 

日本へ [ハワイ]

ついにハワイとお別れとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

今回も違った顔をみせてくれたハワイ。大好きよ~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

view3 (1024x576).jpg

view2 (1024x576).jpg 

view1 (1024x576).jpg

振り返れば昨年の秋。近畿日本ツーリストの男性お二人がうちへ来られて、『まつりインハワイ』のお話を伺いました。

そこから、秋のイベントラッシュ、クリスマスパーティー、各公民館まつり、桜まつり、茨城の発表会をやりながら、ハワイツアーの準備を地味ぃに一人進めてきました。

出発の6月10日は数日前なのに、何故か数か月前に思えて仕方ありません。というか、記憶があまり…

皆さんが楽しく過ごすにはどうしたらよいか、つまらない思いをさせてはいけない、体調は大丈夫だろうか、同室の方と上手くやってくれるだろうか など、くよくよと悩むことは実は多々ありました、情けない…

しかし、一つのことを共に作り上げ、乗り越えたというこの充実感は言葉にはできませんね~[揺れるハート]

皆さん、私に力をお貸しいただきまして、ありがとうございました。

また私、一人者でやっていく力がアップしてしまいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ステージ後全員 (1024x768).jpg

またハワイ、ご一緒しましょうね~[リゾート] ハワイが呼んでいる~[手(パー)]

そして私ごとですみません。今回皆さんと同行した私の友人がいました。

メメユリ1 (768x1024).jpg 

私のフラシスター、MEME先生。いつもハワイに来るといつも私のお世話を細々と焼いてくれる、頼もしい友人。今回はアロハココナッツのツアーなので、彼女にまったく心を向けることができずだったのに、部屋では私を癒し、楽しませてくれました。

ありがとう~ 

★おまけ

 たけ2 (1024x576).jpg

あまりにも可愛くて写真を撮らせてもらいました。

小柄なT山さんったら、シートのフットレストに足が届かず、もがいていました~

これじゃ“レスト”にならないね(^^♪


コメント(0) 

PCCへGo! [ハワイ]

4日目の今日はポリネシア文化センターへ全員で行きま~す。

私も数年ぶりなので、ちょっぴり楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

東京ドーム3つ分という広大なエリアなので、皆さん膝を傷めないといいけど。

お迎えのバス内は、ガイドのMARIKOさんの天然トークで1時間の道中をもう笑いっぱなし[るんるん][るんるん][るんるん]。美人で超面白いおばあちゃま。こんな女性になりたいものです。

mariko (576x1024).jpg

楽しいバスもPCCに到着。今度は私達一行について園内を案内してくれるガイドのREI君。沖縄からここの大学へ留学中の25歳。(彼女の名前はMEGUMIちゃんですって) 

pcc(rei) (576x1024).jpg 

さあ、ちゃんとREI君について行ってね~。迷子にならないでよぉ[どんっ(衝撃)]

pcc2 (576x1024).jpg

pcc3 (1024x576).jpg

最初はポリネシア諸島(ハワイ、タヒチ、サモア、トンガ、フィジー、ニュージーランド等)をカヌーショーにて紹介。

★ニュージーランド

この国の踊りはアロハココナッツは得意ですね~

pcc7 (1024x576).jpg

★サモア

これも超得意な踊りです。アロハココナッツはポリネシア文化センターでも働けるかな?

pcc11 (1024x576).jpg

★トンガ

これは無理っ[ふらふら]  またメンズが欲しいねえ。いないかなぁ。

pcc16 (1024x576).jpg

今度も体験コーナーです。

ニュージーランド、マオリ族の踊りのポイボール。両手にひも付きボールを持ち、平行や交差、そして片手で2つを逆回転させるという技です。

pcc22 (1024x576).jpg

出来は散々でしたね…次はリベンジのフラですよ~。

カホロ、アミを使って、超カンタンな曲を踊ります。体験なので、うちのみんながプロに見えました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

pcc24 (1024x576).jpg

そろそろ足が疲れてきました。ちょうど良いタイミングでカヌー乗り場に着きました[ひらめき]

今までずっと歩いて巡ってきた島々を、今度はカヌーに乗ってまったりとみていきます。 

pcc26 (576x1024).jpg

ここでやばいものがありました。疲れとカヌーの心地よさに睡魔[眠い(睡眠)]がやってきました[たらーっ(汗)] 

代表者、指導者、取り纏め者としてはここ幸いとグゥグゥ寝るわけにいきません。辛かった~。あぁ辛かった~[もうやだ~(悲しい顔)]

あ!このカヌーですが、漕ぐのはガイドのREI君たった一人。細身の体で長~い棒1本で30人乗りカヌーを操舵するですって~。かぁーっこいい[黒ハート]

時間は17:30。夕食の時間です~。

数百人収容の巨大ビュッフェ会場にて、このハワイツアー最後のディナーをいただきます。みんな、心置きなく食べてくださいね~。

本日は日本時間にして6月14日。アロハココナッツのおきゃんな女神さま、J先生のバースデーです[るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

サプライズとして、ハッピーバースデーをみんなで歌いました。他のお客様が何百人もいる中で…[わーい(嬉しい顔)] 

そしたら、その模様をチラ見していた従業員のお姉さんが、『だれかバースデーの方がいるのですか?』と聞いてきたそうです。

そして、お腹一杯になった妙なタイミングで、可愛らしいプチケーキ[バースデー]を持ってきてくれました[ひらめき]

pcc29 (576x1024).jpg

J先生。この世に生まれて来てくれて、そしてアロハココナッツに入って頂いてありがとうございます。入会の動機は微妙でしたが…[わーい(嬉しい顔)]

さて、この後は撮影NGのポリネシアンショーを観て帰りま~す。


コメント(0) 

フリータイム [ハワイ]

フリータイムで~す[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)] 

まずはセレブぶって、泣く子も黙るハレクラニホテルへ朝食を食べに出掛けました。

“自分にご褒美だから~” ←この言葉を何度言い訳に使ったことでしょう。

ハレクラニ1 (576x1024).jpg

ハレクラニ2 (576x1024).jpg

感想としては…たぶんもう来ることはないでしょう。チップ込みで$50[パンチ]

ビュッフェの種類は少ないし、サービスは微妙だし、味もこれまた微妙でした。味音痴の私が思うのだからかなり…

さ!気を取り直して。 

恒例のアレをやりにビーチへ飛び出しました[リゾート]

ふふぅん[るんるん]、ふふぅん~[るんるん] ビーチでお散歩、ふふぅん[るんるん]、ふふぅん~[るんるん]

beach1 (576x1024).jpg

うぅん[ふらふら]、結構波が高いなっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  やめよっかな…。どうしよっかな…。

beach2 (576x1024).jpg

と、ぐずぐず、もたもたしてる矢先!

バシャッ[どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)]

beach3 (693x1024).jpg

今回もお粗末様でした~。

さて、ダウンタウンのビジネス街も取引先のショップも日曜は休日のため、お蔭様で買い付けの業務もなく、今日は皆さんのお付合いができそうです~[るんるん]

と思いましたが時すでに遅し。皆さん、フリータイムを朝から満喫しているようで、お部屋にはほとんどいませんでした[たらーっ(汗)]

私はスタジオ生と一緒に、生徒さんやご近所へのお土産[プレゼント]をゲットしに出掛けました。

観光客にはちょっと不人気、でも私にはフットワーク的にぴったりな“市バス[バス]”にみんなを乗せてアラモアナショッピングセンターへ向かいました。まあこれも経験の一つとしてお許しいただきました。

ハワイのバスは降車のお知らせにはボタンではなく、窓にゆるっと張られている妙なロープを引きます[わーい(嬉しい顔)] そうするとアナログ的な"ピ~ン!"という音共に、ダンディな声で『Stop Requet』という音とメッセージが電光掲示板に出ます。

セレブご用達のアラモアナSCはスルーして、近所のウォルマートにて買い物をしました。ここはローカルスーパーなので安いし広いし、超楽しいんです[揺れるハート]

いやぁ、買った買った~。しかし重いっ[あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)]

wall3 (576x1024).jpg

wall2 (576x1024).jpg 

[exclamation] 突然、J先生が先頭集団から踊り出ました[ひらめき]  気になってたお土産が買えたから、気持ちと足取りも軽くなったのかな[足][足][足]

wall1 (576x1024).jpg


コメント(0) 
メッセージを送る